婚活前に眉毛を見直してみよう | 最高の婚活で理想的な結婚しよう

婚活前に眉毛を見直してみよう

Written by . Posted at 5:12 pm on 2月 17th, 2014

突然ですが、眉毛のお手入れはどうしていますか?女性はアイブロウがないとコンビニなどいけないという人もいますが、男性で眉の手入れをしている人は少ないそうです。しかし顔の印象を眉毛が大きく決めるということをご存知でしょうか?つまり、眉毛一つで印象も変えることができるのです。婚活でも活用できそうだと思いませんか?


婚活前に眉毛をチェック

まずは自分の眉毛を確認してみましょう。どれくらいの長さで、どのような形ですか?実は眉には相手の印象を左右する効果があるのです。色の少し薄いナチュラルな眉は、優しい印象を与えます。婚活中の女性で柔らかく優しい雰囲気を演出したい場合は、少し薄い色で、ぼかしを多く加えるといいそうです。あまり細すぎると、ちょっと危ないイメージがつきやすくなりますから気を付けましょう。初めて眉をいじるという場合は、美容師さんなどに頼んで土台だけでも作ってもらうと安心です。


自分で整えるときは?

婚活中に明日は気合を入れたい!というとき、自分で眉をいじることもあるかもしれません。自分で触るときに必要なものは、眉用のはさみ、コーム、毛抜きの3つです。まずはコームで眉を下にしっかりと押さえます。そのときに一番下の眉のラインを超えてしまう部分だけをはさみで切っていきましょう。ブラシになっているほうで、短くなった毛を払います。眉の上はなるべくいじらないようにしましょう。不安な場合は、先にアイブロウを購入し、自分の眉の上から眉を描き、それに沿ってコームを当てて切りましょう。