婚活では第二印象の方が大事? | 最高の婚活で理想的な結婚しよう

婚活では第二印象の方が大事?

Written by . Posted at 3:07 pm on 2月 19th, 2014

婚活をしている方も中にはいらっしゃるかと思いますが、直接お会いして話をしてみて第一印象が重要だと思っていませんか?
実は第一印象よりも第二印象の方が重要なのだそうですよ。
何故かといいますとやはり最初はお互い初めてですので緊張してしまったりして、ご自分をうまくお相手の方に伝えることが出来ませんので二回目に会った時の方が少し免疫もついてきているので話しやすくなったりします。
ですので、初対面よりも二回目に会った時の印象の方が大事だとされています。


婚活は積極的にいきましょう

婚活はやはり受け身ではつかめるものも掴めないと思いますので、出来るだけ積極的に行動された方が良いかと思います。
積極的に行動していけば、きっとお相手の方も何か反応を示してくれますでしょうし打ち解けるのも早いのではないでしょうか。
やりすぎは良くないかと思いますが適度にご自分から行動されるのが良いかと思います。
婚活は出会いを見つけてからが勝負だと思いますので、素敵な方を見つけたら出来るだけ話しかけてお互いについて情報を交換して距離を縮めていきましょう。


諦めるのはまだ早い!

30代の方などの中には私は年齢が年齢だから、と諦めてしまっている方もいらっしゃるのではないかと思いますが年齢なんて関係ないかと思いますよ。
最近の結婚相談所では中高年をターゲットにしたパーティーなどを開催しているみたいですので、どなたでも出会いや素敵な方を探す資格があるのであきらめずにねばってみましょう!